ほろにが大人サンド

15.08.12コーヒーブレッド1
カフェリーヌ を配合した生地。
もぅ、ものすごいコーヒーのいい香りでね、生地を触った手までコーヒーのいい香りが移ります。
絶対にしっとりとした仕上がりになるよう、配合を考えました。



15.08.12コーヒーブレッド2
唐草詰めにして、角食に焼き上げます。



15.08.12コーヒーブレッド3
コーヒーブレッド
うっかり、カクカクな角食になってしまった 



15.08.12コーヒーブレッド4
予熱を開始するのが遅れちゃって、ちょびっと発酵させすぎてしまったのです。
なんか、フタができてるし 



15.08.12コーヒーブレッド5
しっとりな仕上がりという点ではバッチリ!!



実はコレ、やりたいことがあって作ったんです。



15.08.12コーヒーブレッド6
シュガーバターにインスタントコーヒーを混ぜたコーヒークリームをサンド!



15.08.12コーヒーブレッド9
随分前に食べたこちら、リョーユーパンのコーヒーサンド。
この手のパンは滅多に買いませんが、
レトロなパッケージのかわいさに思わず購入したらなかなか美味しかったのだ。



15.08.12コーヒーブレッド7
コーヒークリームサンド
うんまい!!
サンドにしたかったので、どうしても 「 しっとり感 」 をよく感じられる仕上がりにしたかったのだ。
カフェリーヌはかなり苦味が出るため、生地を甘めに配合したのにあまり甘くないという結果になったので、
クリームの方を甘めに調整し、こうやって食べるとベストなおいしさになりました!
ほろにが感が美味しい、大人なサンドですね。



翌日は別の食べ方として
15.08.12コーヒーブレッド8
コーヒーバナナサンド
ホイップ&バナナで。
これもまたウマし 



家にあったカフェリーヌを使いきっちゃったけど、滅多に使わない物だから、次買うかどうかは ・・・ 謎ですな 



応援ポチッと、よろしくです~ 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する