和三盆サブレ

和三盆サブレ1
ずっと作りたかったお菓子、やっと作った~!!
お砂糖を、ちょっと贅沢に 「 和三盆 」 を使ったサブレ生地。
すっごく柔らかめ。



和三盆サブレ2
しっかり冷やしてのばします。



和三盆サブレ3
小さ目のハート型で抜いて~



和三盆サブレ4
和三盆サブレ
可愛くできました。



レシピはこちらから。

ハチラボでこの本を見た時、「 和三盆のサブレ 」 という言葉の響きにすぐに釘づけになってしまったのだ。



和三盆サブレ5
ハートで抜いて余った生地は、簡単に丸めてちょいと潰して。
ホロホロッと崩れる食感に、上品な甘さのサブレです。



和三盆サブレ6
崩れやすいので、プレゼントにするのがちょっと大変~ 
厚紙を切ってワックスペーパーを貼り、サブレが動かないよう固定して詰めました。
職場の上司が急に異動が決まったので、気持ちだけ、おすそ分け。



和三盆、高いけど、やっぱり特別感のあるスイーツになります。
ロールケーキを和三盆で作るとホントに美味しいのよね。
あぁ、食べたくなってくる 



応援ポチッと、よろしくです~ 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する