帰省の手土産 de レシピ完成!

みなさま、こんにちは。
私は基本的に時系列通りにブログを更新していますが、
「 もしかしたら、きな粉メロンパンのレシピを待ってくれてる人がいるかも? 」 と思い、
他の記事をちょっと置いておいて、
お盆の手土産で焼いたきな粉メロンパンを先にご紹介し、レシピも公開したいと思います!



15.08.15手土産1
手土産用のパンなので、
通常200g仕込みのところを倍量で400g仕込みにしています。



15.08.15手土産2
前回200gで10個取りにしましたが、今回は12個取りにしてみます。
焼き上がりを見て、レシピをどっちにするか決めますよ。
生地の半量をきな粉メロンパンにし、残り半量は別のパンに。



15.08.15手土産3
焼けた~!!
粉量400gで24個のパン!
冷却用の網もいっぱいいっぱいです。



15.08.15手土産4
きな粉メロンパン
今回の方がクッキーのかぶさり具合もいいから、12個取りでいきたいと思います。
焼きたてはこんな色味でクッキーもサクッとした感じですが、時間の経過とともに色味が濃くなりしっとりしてきます。
個人的には、ちょっとしっとりしてきたくらいの方がきな粉感がしっかりあって美味しいと思います。



残り半量の生地で作ったのが
15.08.15手土産5
バターロール
配合的に近いので、バターロールにしても美味しいです。
アンデルセンのよりもちょっと甘めですが、市販のバターロールってこのくらい甘い気もします。



他にはね
15.08.15手土産6
パイナップルマフィン  も焼きました。
 に焼いてすんごく美味しかったから、絶対持っていきたかったんだ~。



15.08.15手土産7
こちらの箱詰めを2セット作り、姉と姪のファミリーに。
あとはお仏壇に供えさせてもらう用と、旦那様の後輩君へのおすそ分けも。



ではでは、きな粉メロンパンのレシピを公開です!!

Cpicon しっかりきな粉感♪きな粉メロンパン by あやちん1226

翌日でもしっとりと柔らかく、自慢のレシピです。
みなさん、ぜひ作ってみて下さいね。
つくれぽ、お待ちしております 



レシピ完成、嬉しいな!!
応援ポチッと、よろしくです~ 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する