コクのあるバナナケーキ

キャラメルバナナケーキ1
高級バナナが食べごろで半額になってるのをゲット~!
¥100ちょいのバナナはよく買うんだけどね、高級なやつはなかなか手が出ない。
でも、祖母も 「 高いバナナはもっちりして美味いのぉ~ ( のぉ~は広島弁 ) 」 と言うように、
高級なバナナはなんか美味しいのだ。



キャラメルバナナケーキ2
ホントはもぅちょっと濃い色味にしたかったんだけど、薄めに仕上がってしまったキャラメルソース。
きび砂糖と生クリームで作ってます。



キャラメルバナナケーキ3
潰したバナナとキャラメルソースを混ぜ込んだ生地に、輪切りにしたバナナをトッピング。



レシピは今回もこちらから。

この本、ホントにいい本です。



キャラメルバナナケーキ4
キャラメルバナナケーキ
バナナのいい香り~ 



キャラメルバナナケーキ5
焦がしが足りなかったせいでキャラメルっぽさは軽いけど、コクのある甘味でとっても美味しい 
バナナケーキは色んなレシピがあるけど、コレが1番好きな味かも~。
1人1切れで済ませられるよう、残りはサッサと個包装してプレゼント用にしました。
家にあるとみんな太っていっちゃうからね ・・・



お盆weekに入り、閲覧者数がグッと下がってます 
応援ポチッ、よろしくです~ 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する