フレッシュなブルーベリーで

ブルーベリーマフィン1
某スーパーで、地元産のブルーベリーが1パック¥198だった!
うちの店だと、これよりちょっと多いくらいで¥398もして手が出せなかったので、思わず購入してしまいました。



ブルーベリーマフィン2
生地にヨーグルトが入ったマフィンです。
バターではなく、サラダオイルで作るタイプのマフィン。



レシピはこちらから。




15.07.30ブルーベリーマフィン3
ブルーベリーマフィン
うーん、もぅちょっと焼き色がついた方が美味しそうだったかもな。
本の写真はもっとこんがりしてたのだ。
ちゃんと指定通り焼いたんだけどな 



15.07.30ブルーベリーマフィン4
加熱でブルーベリーが割れるんですね。



15.07.30ブルーベリーマフィン5
しっとり目で優しい食感のマフィンに、ブルーベリーの酸味。
ブルーベリージャムを使うとブルーベリーの部分も甘いんだろうけど、
フレッシュフルーツなので甘味を感じるほど甘くはなく、酸味が際立っています。
これが好きな人もいるだろうけど、私はブルーベリーの部分もちょっと甘い方が好きかも。
食感は好きだったけど、バターで作るマフィンの方が好きかな~。
次女はとっても気に入っていたので、やっぱり人それぞれ好みの問題かなと思います 



ランキング、応援してください! 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する