がっつりオニオン!!

オニオンベーコンブレッド(トマト)1
先日、近所のスーパーでオニオンベーコンブレッドを見て、無性に食べたくなった!!
が!
そんな簡単に作れるパンを買うのはシャクにさわる(?)ので早速作ることに~ 
無塩のトマトジュース ( もらったんだけど、我が家、誰も飲めない ) があるので、仕込み水として使用。
トマト生地にして、炒めたオニオンベーコンをドサドサッと超大量に混ぜ込みました。
既に生地の時点で強烈なオニオン臭。
玉ねぎ大好きだから、かなりたっぷり入れたのだ。



オニオンベーコンブレッド(トマト)2
ダイソーの、絶対パウンド型ってサイズではないのにパウンド型として売られているこの型を使用。
粉量250g仕込みでこの量 ・・・ 一斤の量イケちゃうほどデカイ。



オニオンベーコンブレッド(トマト)3
ホイロ後、あまってた炒めたオニオンベーコンをドサッとのせ、サムソーシュレッドをトッピング。



オニオンベーコンブレッド(トマト)4
オニオンベーコンブレッド
トッピングにのせた具の重みで中央が沈み気味 
でも、きれいな赤いトマト生地と、ちょっと黒く焦げたオニオンがおいしそう~。



オニオンベーコンブレッド(トマト)5
しっとりソフトに、強烈なオニオン感のあるブレッドです。
このまま食べてももちろん美味しいんですが、



15.07.21オニオンベーコンブレッド(トマト)6
チーズトーストにしても、もちろん美味しいよね!!



こーゆうパンは旦那様も食べてくれます。
玉ねぎって、料理でもパンでも存在感が大きくて、ほんっっとに大好きな素材です!!
がっつりオニオンなパン、好評だったのでまた作りまーす。



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する