高加水バゲ

バゲット1
超微量イーストで、冷蔵庫に入れず室温で一晩ゆっくり発酵させたフランスパンの生地。
バゲとしては高加水な、リュス並の加水85%。
パンチを複数回入れて生地に力をつける、レトロバゲット的な製法です。



バゲット2
高加水バゲット
のっぺりながら、ボリュームは出てそこそこ美味しそうに焼けた。



バゲット3
なんと言うかまぁ ・・・ 開いたけどのっぺり顔なクープさんで 



バゲット4
高加水ならではのもっちりなクラム。
一生懸命に縦に伸びようとしてくれたのが見てわかります。
平日休みのランチタイムに焼きあがったこのバゲを、デンマークバターをつけて1人で噛みしめました。
贅沢な気分になれました~。



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する