カルチャーカレッジ その1

7/12に、広島アンデルセンのカルチャーカレッジを受講してきました。
日曜日の講座だったので、
ベーキングスクールで仲良くなった しほりちゃん を誘って、気心知れた相手とのペア参加
写真が多いので、2回に分けてご紹介しますね。



15.07.12カルチャーカレッジ1
全粒粉を食べやすくするために事前に牛乳に浸した物を加えます。
こっちの生地は しほりちゃん にこねてもらいました。



15.07.12カルチャーカレッジ2
しほりちゃん は家でも全て手捏ねなので、さすが!生地が出来上がってくるのがとっても早いです。
一部白生地を取り置き、残りの生地に枝豆とマリボーチーズを混ぜ込みます。



15.07.12カルチャーカレッジ3
発酵後、白生地はライ麦粉をつけながら薄く薄くのばし、丸めた枝豆チーズの生地を3個のせます。
薄くのばした生地が出ている部分にオリーブオイルを塗り、丸めた生地が枝豆に見えるようにくっつけ、
上側を下にしてホイロを取ります。



15.07.12カルチャーカレッジ4
ホイロ後、ひっくり返して上側を上に向けて焼成~。



15.07.12カルチャーカレッジ5
枝豆パン
可愛い~。



15.07.12カルチャーカレッジ6
ハードパンに見えますが、ミルクフランスっぽい、そこまでハードではないパンです。



15.07.12カルチャーカレッジ7
先生が 「 枝豆はもっと増量できるかも 」 とおっしゃっていましたが、十分たっぷり入ってます。
マリボーの塩気と枝豆の食感で美味しいパンでした 



もう1つのパンは次回ご紹介しますね~ 



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する