感謝を込めて その2

昨日ご紹介したパンとともに、お礼の気持ちで作った心ばかりのスイーツ編。



ベリーとホワイトチョコのブラウニー1
卵の生地に、溶かしたホワイトチョコとバターを混ぜ合わせた物を加えます。



ベリーとホワイトチョコのブラウニー2
スクエア型に入れ、冷凍庫に残っていたミックスベリーをポトポトと落とします。



ベリーとホワイトチョコのブラウニー3
ベリーとホワイトチョコのブラウニー
表面がボロボロになってしまいました ・・・ 何が悪かったのかな。



ベリーとホワイトチョコのブラウニー4
レシピではレッドカラントを使ってたけど、今回はラズベリーだったりブルーベリーだったり。
見た目なんてことないケーキですが、食べるとホワイトチョコが主張してきます。



レシピはこちらの本から。

やっとやっと、入手しました!
ハチラボでこの本を見て、気に入って 「 よし!買う! 」 と思ったのに、
生協で注文しようとしたら2つヒットしたのに2つとも 「 入手できませんでした 」 の返信。
楽天ブックスも売り切れ。
ブックオフで中古で発見し、無事購入することができました。
作りたいのがたくさんあったから、ゲットできてうれしい~。



ベリーとホワイトチョコのブラウニー5
おつまみロールとともに、職場のお友達へお届けしました。
「 お互い様だからいいのに~ 」 と言ってくれたけど、
「 うん、それはそうなんだけどね、気持ちだけだからもらってやって 」 と渡しました。



お菓子の本を買うと、ブラウニーって初心者さん向けの代表作みたいに書かれてますよね。
でも、私、ブラウニーは今回初めて作りました。
今度は黒い定番ブラウニーにも挑戦してみたいな 



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

こんな 素敵なパンとスイーツをいただけて 職場の方はお喜びになったでしょうね
心がこもったプレゼント 素敵です。
ホワイトチョコを使った時はブロンディーズというと聞きました。ブラウンでなくて、ブロンドだから、とか。
これからも美味しいブログ楽しみにしています^ ^

2015/07/13 (Mon) 16:00 | メロンパンな #HfiM4JBA | URL | 編集
メロンパンなさん♪

> こんな 素敵なパンとスイーツをいただけて 職場の方はお喜びになったでしょうね
パンはともかく、スイーツは腕前が素人だから・・・どうだったかな?v-388
お菓子作りに精通された方なら同じレシピでもっと美味しく焼けるんじゃないかな~と思う出来栄えでした。
お菓子って難しいですv-356

> ホワイトチョコを使った時はブロンディーズというと聞きました。ブラウンでなくて、ブロンドだから、とか。
ブロンディーズ!
初めて聞きました。
黒いとブラウニーで、白いとブロンディーズなんですかねv-410

> これからも美味しいブログ楽しみにしています^ ^
ありがとうございますv-343

2015/07/13 (Mon) 16:56 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する