感謝パン その3

クルミパンとパン・オ・シードル・オ・ポンムとともにプレゼントした最後の1種類。



ミルクココナッツベーグル1
ココナッツファインを練りこんだ、牛乳仕込みの生地。



レシピはこちらから。

スーパーで売ってるソフトなベーグルしか食べたことがない方かもしれないので、
レシピよりも牛乳増量、発酵も長めに取りました。



ミルクココナッツベーグル2
8個中5個はチョコチップを巻き込む~。



ミルクココナッツベーグル3
ベーグルのこのフォルムって、やっぱり癒される~ 



ミルクココナッツベーグル4
ミルクココナッツベーグル
著者には申し訳ないのですが、
本では 「ココナッツミルクベーグル」 になっているのを、私は勝手に前後をチェンジさせてもらってます。
だって、
「ココナッツミルク」 って書くと 「ココナッツ + ミルク」 ではなく 「ココナッツミルク」 みたいなんだモン 
「ミルクココナッツ」 なら 「ミルク + ココナッツ」 のように感じるでしょ? 私だけ?



ミルクココナッツベーグル5
プレーンな生地で十分美味しいんですが、子供ってチョコ入ってる方が喜ぶでしょ?
案の定、後でお礼のメールをいただいたら 「 子供たちはベーグルを頬張ってます! 」 って。
予想通りだっ! 



いつも予約してもらいながらずっと言葉でお礼を言うだけだったので、
パンをあげることができて良かった~ 
お母様も叔母様も、とっても喜んで下さいましたよ。
こういう時、パンを焼ける技術があって良かったな~と心から思います。



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する