感謝パン その1

スーパーで働いている私。
節分には恵方巻、クリスマスにはケーキ、今は土用の丑の日のウナギ ・・・
季節の催事は、スーパーにとって大事な販促期です 


基本的にノルマは無く、 「 最低1つは売上協力してね 」 という感じですが、
営業成績?というか、誰を受付とした予約がいくらあるかという棒グラフが事務所に貼り出されるため、
ちょっとしたプレッシャーを感じつつ、
私も自分で買うだけでなく、よく言葉を交わすお客様にはパンフレットを渡したり声をかけたりしています。


今回のウナギも、次女のお友達のお母さんと、そのお母さんと伯母様が予約してくださいました 
恵方巻やクリスマスケーキもいつも注文して下さるので、お礼のパンを3種類×3件分焼きました。



15.06.30クルミパン1
広島アンデルセンベーキングスクールのクルミパンのレシピを基に、
全粒粉を5%配合、クルミを増量、加水も気持ちアップさせました。



15.06.30クルミパン2
我が家も入れて4件分にデデーンと分割。
ハサミでチョッキン、チョッキン、楽しい作業 



15.06.30クルミパン3
クルミパン
冷めてから撮影したので、結構シワってます 



15.06.30クルミパン4
しみじみ美味しいんだな 
定番のパンってのは、じんわり美味しいから定番なのだ。



デデーンと大きいけど、結構ペロッと食べきれちゃいます。
クルミの香ばしさがいいね~。
定番パンながら我が家での登場頻度は低めだけど、また作りたいな~と思いました 



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

No title

左手前のが好みです!!


おいしそう~♥


2015/07/07 (Tue) 23:43 | coo #mQop/nM. | URL | 編集
cooさん♪

> 左手前のが好みです!!
微妙に表情が違ってきますよね。
クルミパンの成形、パチンパチンと軽快なハサミの音で楽しいです。

> おいしそう~♥
ありがとうございます!
じんわりおいしかったですよ~。

2015/07/08 (Wed) 16:00 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する