残念スイーツ

シガレット1
卵白があまっていたので、
作ってみたいと思いつつも自信がないので避けていたシガレットに遂に挑戦することに。
ハチラボで習った白いシガレットではなく、今回は vivianさんのココアが入った黒いシガレット を。



シガレット2
ハチラボでご一緒した Nさん が、ご自分の分と一緒に私の分も作って郵送して下さった抜き型。
1年半も眠らされており、やっと出番がやってきました ・・・
Nさん 、長くお会いしていませんが、お元気でいらっしゃるかしら?



シガレット3
うまく巻けない ・・・ オーブンから出してパン台に移動してやっていると、
1枚目はまだ何とかなっても2~4枚目がすぐ固くなってどうにもこうにも巻けないので、
途中からオーブンのそばで1枚ずつ取りだしながら巻くことにしました。



シガレット4
それでもなんかボロボロ感が否めませんが 



シガレット5
シガレット
両端にコーティングチョコをつければ、見た目はまぁなんとかな物が何本か作れました。
が!
ちっともサクサクしない ・・・ 。
薄いやつはサクサクするけど巻くときに割れやすいし、
厚いやつは巻きやすいけどなんかフニャッと食感でサクサクしない。
ブルボンのお菓子で言えば、 ルマンド を作ろうとしたのになぜか バームロール ができたって感じ。
点数でいけば40点くらいの満足度。
うーん、難しい 



シガレット、大好きなんだよね。
せっかく意を決して挑戦したのに、この出来栄えなのが非常~に残念でした。
今度、はちさんレシピで再チャレンジしてみようかな。



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する