サラミがいい仕事します

15.06.18サラミコーンブレッド1
バターがちょっと多めでしっとりな生地。



15.06.18サラミコーンブレッド2
コーン ・ ダイスカットチーズ ・ サラミを散らして巻き巻き。
残り物のチーズだったので、ちょっと量が少なかったな 



15.06.18サラミコーンブレッド3
ダイソーのパウンド型にイン。
左上のはシリコンのパウンド型なので、焼き色がどうか若干不安。
右下のコは、伸ばし方が下手で中央が細くなってしまいました ・・・
焼成前に1本クープを入れてみましたよ。



15.06.18サラミコーンブレッド4
サラミコーンブレッド
あまり中身が飛び出るとサラミがカリカリに焦げちゃうかなと思い、控えめなクープにしたんですが、
焼きあがってよく開いたのを見ると、このくらいぐわっと開く方が見栄えが良いなと思いました。



15.06.18サラミコーンブレッド5
しっとり、ふわんふわんな生地です。
旨みのあるサラミの脂がじゅわ~っと感じられ、とっても味わい深い。
サラミ、いい仕事しますね!
旦那様のおつまみにもなり、「 このパン美味しいね 」 と珍しくとても気に入ってくれました。
うんうん、また焼いてあげるね 



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する