作りなおしてみた~。

15.06.15生クリームあんぱん1
前回、ホイップにルバーブジャムを合わせた 生クリームあんぱん(ルバーブ)
今回はちゃんとジャムあんぱんにして白いホイップを合わせた物を作ろう!



15.06.15生クリームあんぱん2
きれいな赤色のルバーブジャムをたっぷり、粒あんとともに包みます。



15.06.15生クリームあんぱん3
少量のグラニュー糖でほんのりと甘味をつけたホイップをぶっちゅーっと絞りまして



15.06.15生クリームあんぱん4
生クリームあんぱん(ルバーブ)
見た目は地味~ですが



15.06.15生クリームあんぱん5
白いホイップをちゃんと感じます。
前回のジャムをホイップに加えた物より、やっぱりこっちの方が 「 生クリーム!! 」 って感じがして良いです。
あ、この写真は撮影用に断面にジャムを足していて、
実際にはジャムはあんこの上に薄く層になっている感じで、そんなに主張していません。
ルバーブジャムを結構たっぷり入れたんですが、
ほんのり甘酸っぱいという感じで、ホイップのクリーム感の方が自己主張が強いですね。
おいすぃ~ 
残った物を職場のみんなに試食してもらったら、とっても喜んでもらえました。
こーゆうパンって、あんまり売ってないからね。
美味しくできて良かった 



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する