fc2ブログ

完熟カボチャで早速復習

15.06.14パンプキンブレッド1
うちの店で、完熟なカボチャを発見~。
カボチャってね、緑の皮の際の際までオレンジ色に染まってる物がよく熟れてるんだって。
百均グッズでレンチンして、習ってきたばかりの はちさん のパンを作ろう!



15.06.14パンプキンブレッド2
左上から時計回りです。
潰したカボチャが入った生地を冷やし、こちらもマッシュしたカボチャで作ったペーストを塗り、
クルクル巻いて包丁でサクッとカットし、ツイストさせます。



15.06.14パンプキンブレッド3
レシピではパウンド2本分ですが、ダイソーの大きめのパウンド型1本にしました。
このパウンド型、絶対 「 パウンド型 」 って呼べるサイズじゃないと思う 



15.06.14パンプキンブレッド4
あったはずのカボチャの種がどうしても見つからず、スライスアーモンドで飾り付け。



15.06.14パンプキンブレッド5
パンプキンブレッド
コレはコレでアリだな。
カボチャの種の方が可愛くて、スライスアーモンドだとちょっとよそ行きな感じになりますね。



15.06.14パンプキンブレッド6
裏山は裂けまくり 



15.06.14パンプキンブレッド7
優しい味の生地に、ちょっと酸味を感じるフィリングと、ものすごいフワフワ感。
しっとりで美味しい~。



15.06.14パンプキンブレッド8
朝食は簡単にが鉄則。
目玉焼きと お宝トマト とパンプキンブレッド、これで十分。
美味しい朝食でした 



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する