セミドライトマト消費

フォカッチャ1
プチトマトが安い時に作りまくった自家製セミドライトマト、
気づけば冷凍庫にストックが何袋も ・・・ ということで、
セミドライトマトの消費のために、グリーンオリーブとともにフォカッチャを作っちゃおう!



フォカッチャ2
長女がセミドライトマトが苦手なので、プレーンな生地も残しました。



フォカッチャ3
プレーンは四角くのばし、ローズマリーと岩塩で正統派フォカッチャに。
トマト&オリーブの方は、シュレッドチーズをトッピング。



フォカッチャ4
フォカッチャ
トマトの方、ちょい過発酵気味でしたが、まぁ食べられるくらいかな。



フォカッチャ5
プレーンは長女がスライスチーズをサンドして食べていました。



フォカッチャ6
セミドライトマト&グリーンオリーブ、具材を 「 ちょっと多すぎるかな? 」 と心配しながら入れたけど、
小さめに刻んだこともあり、焼いてみると程よい分量だったようです。
セミドライトマトのコクのある味わいが美味しいです 



セミドライトマトのストック、まだまだあります。
パスタとパン以外でどう使ったらいいんだろう?
今年のプチトマトが出回る前に、ストックを使っていきたいな~。



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
いつもいつも、美味しそうなのでうっとりしています。
ドライトマトの消費ですが、ラタトゥイユとか、オープンサンドとか・・。
どうでしょうか?

2015/06/14 (Sun) 12:27 | coo #mQop/nM. | URL | 編集
cooさん♪

> いつもいつも、美味しそうなのでうっとりしています。
cooさん、お久しぶりです。
私もcooさんのブログを見ては素敵な生活にうっとりしていますよ。
あ、ちなみに、私もデンマークフェア行きました!
デンマークバター、年に1度の贅沢ですv-410

> ドライトマトの消費ですが、ラタトゥイユとか、オープンサンドとか・・。
ラタトゥイユって作ったことないです。
ナスやズッキーニ、長女が嫌いなので・・・食べてくれるかな?
オープンサンドもほとんど作ったことが無いので
どんな組み合わせで使ったらいいか思い浮かばない~v-356
ちょっと勉強しないとダメだなv-388

2015/06/15 (Mon) 01:03 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する