可愛いちびスイーツ。

15.06.06ちびうぐいす餅1
ずっと作りたかった和スイーツ、青きな粉を買ってきたので、作ってみましょう~。
実は我が家、 私も旦那様もきな粉は青きな粉派。
黄色いきな粉よりも、断然青きな粉が好きなのです。



15.06.06ちびうぐいす2
白玉粉 ・ 砂糖 ・ 水を混ぜてレンチンしていくと、求肥ができます。
普通の求肥ならば片栗粉の上に広げるんですが、今回は青きな粉の上に広げていきます。



15.06.06ちびうぐいす3
青きな粉をまぶした求肥でこしあんを包みます。
「 やってみる? 」 と言うと長女が挑戦してくれました。
写真撮影は旦那様 ・・・ ピントが手じゃなく下の求肥に合ってますね 



15.06.06ちびうぐいす4
ちびうぐいす餅
可愛いサイズの和スイーツ。



レシピはこちらから。




15.06.06ちびうぐいす5
むにゅーっっと、この手ごたえ!!
日本人の大好きなもちもち食感!



15.06.06ちびうぐいす6
素朴な和菓子で、美味しかったです 



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する