ハード系祭り

昨日買ったドイツハムを食すべく、ハード系を焼きました。

こちらは今朝出勤前に仕込んだ
10.09.08ホシノ丹フラカンパ
カンパーニュ byホシノ丹フラ

粉はテロワールを使用。
今日はバゲのようなクープをぐるりと一周入れてみました。
なかなかオサレじゃないですかっ
ホシノ丹フラは初めて使うんだけど、良い出来映えでございます。

10.09.08ホシノ丹フラカンパ_メリメリッ
あっちこっち、メリメリッとしてます~

そしてもう1種。
こちらは昨日から仕込んであった
10.09.08バゲ
バゲット

粉はトラディショナルを使用。

カンパに引き続き、こちらも
10.09.08バゲ_メリメリッ
メリメリッとしています~
今まで焼いたバゲの中で、1番見た目がキレイかも。

両方の断面がこちら
10.09.08ホシノ丹フラカンパ&バゲ_断面
驚いたのが、ホシノ丹フラ。
今までカンパ焼く時も普通のホシノを使ってたんだけど、
丹フラで焼くとクラストのパリパリ感が全く違います
スライスする時に、パキンッ、パキンッと音がするんです。
こーゆうハード系が焼きたかったのよね~
ホシノ丹フラ、素晴らしいっ

今日は旦那様の誕生日だったので、ドイツハム&ハード系でお祝いしました。
10.09.08パーティー
カンパもバゲも、もっちりしたクラムが最高に美味でした
フランスパンって、焼きたてから3時間までが1番おいしいんだって。
ハード系の焼きたてが食べられるの、贅沢だわぁ~

コメント

もうすばらしいの一言です。
なんて美味しそうなんでしょうv-380
私も、つくりたーい。ホシノ酵母購入しようかなって
思ってます。白神こだま酵母の顆粒なら家にあります。
使ったことありますか?
早くハード系焼きたいです。

2010/09/09 (Thu) 17:18 | つながりまゆげ #- | URL | 編集
つながりまゆげさん♪

えへへ、今回はなかなか上手く焼けたと思うんだ~v-344
バゲはまだまだだけどねっv-356

白神こだま、未経験なんですよ。
次回cuocaに注文する時に頼んでみようと思ってるんだけど。
ホシノ、香りが良くて好きです。
せっかく丹フラを買ったので、
通信講座で習った方法(中種を作る方法)でバゲも挑戦したいなv-91

2010/09/09 (Thu) 17:55 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する