なんと4年ぶり!!

15.05.29チーズクリームパン1
久しぶりにコレを作る。
調べたら、なんと4年ぶり!! 
アンデルセン、ハチラボ、市販の本、オリジナルレシピ ・・・
作りたいパンが次々と増えるから、何年も焼かなくなったパンも増えていくワケですね 



15.05.29チーズクリームパン2
トロッと柔らかいチーズクリームを包みます。
このクリーム、クリチを使ったカスタードみたいな物です。
5箇所に切込みを入れます。



15.05.29チーズクリームパン3
ホイロ後、粉をふって中央に指で穴を開け、熱湯を通したドライブルーベリーを1個入れます。
お花の形を模していますよ。



15.05.29チーズクリームパン4
チーズクリームパン
クリーム、ちょっと流れ出ます。
花の形を模したはずが、
真ん丸というよりも楕円になったせいか、5か所の切れ込みのバランスのせいか、お花に見えない ・・・



15.05.29チーズクリームパン5
軽い生地に優しいチーズ味。
真ん中のブルーベリーが口に入った瞬間、ちょっとした特別感を味わえます。
4年ぶりに食べたこのパン、変わらず美味しかったです 



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する