甘系でもしょっぱ系でも

パンプキンブレッド1
カボチャをこんな風に切って、百均の 「 レンチンで温野菜を蒸すグッズ 」 を使って火を通す。
このグッズ、大変便利で、我が家では料理の下ごしらえに大活躍しております。



パンプキンブレッド2
パンプキンパウダーを配合した生地。
ベースにしたのはこちら。

Cpicon 冷蔵発酵で♪生クリーム食パン by あやちん1226

粉250gを、粉230g + パンプキンパウダー20gに変更。



パンプキンブレッド3
チーズ食パンを作る要領でレンチンしたカボチャを巻き込みます。
参考までに、チーズ食パンの成形画像を載せておきます。
  ( 生地はほうれん草です )
14.03.03ほうれん草チーズ食パン_成形
四角くのばした生地にチーズの2/3量をのせ、左右を中心にたたみ、押さえて空気を抜きます。
そこに残りの1/3量のチーズをのせ、くるくると巻いていきます。
この要領でレンチンカボチャを巻き込んでいます。



パンプキンブレッド4
パンプキンブレッド
ちょっと上面が凹んじゃった。



15.05.21パンプキンブレッド5
トーストした時にしょっぱい系 ( チーズトーストとか ) でも甘い系 ( シナモンシュガーとか ) でもイケるはず!



と思ってたんですが、朝にご飯が炊けるようセットし忘れて寝てしまい、長女のお弁当が作れない事態になり、



15.05.21パンプキンブレッド6
急遽、サンドイッチ弁当に使われてしまい、トーストとしては食べることができませんでした。
上のは鶏ひき肉で作った人参ハンバーグ。
千切りとすりおろしと、Wで人参を使っています。
真ん中はシンプルにハムとチーズ、長女のリクエストです。
下のはスクランブルエッグと大山ハムのペッパーシンケン。
野菜がないけど、急ごしらえなので許してね 



次回はトーストして食べたいな 



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

凄い

食パン1斤分もお弁当に持っていったんですか。
娘さん育ち盛りですね。
次はお母さんも食べれますように。

2015/05/29 (Fri) 08:39 | ヴォルデモート #- | URL | 編集
ヴォルデモートさん♪

> 食パン1斤分もお弁当に持っていったんですか。
> 娘さん育ち盛りですね。
いえいえ!!
育ち盛りですが、さすがに1斤は食べませんv-411
半斤は、シチューを作って夕食として家族みんなで食べていました。
 (この時もトーストせず、柔らかいままで。)
残り半斤でサンドを作り、半分にカットしたサイズで画像のお弁当に。
残ったサンドは、私が朝食に食べました。
ってことは、お弁当になったのは4枚切り1枚分くらいかな?と思います。

> 次はお母さんも食べれますように。
お心遣い、ありがとうございますv-410
夕食で焼かずには食べたんですが、結局1枚もトーストにしては食べられませんでした。
せっかくしょっぱい系でも甘い系でもイケると思ったのにな~とちょっと残念で。
次回はぜひチーズトーストやシナモンシュガートーストを試したいですねv-341

2015/05/29 (Fri) 09:25 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する