初・おにぎらず

おにぎらず弁当1
運動会に、おにぎらず弁当を作りました。
おにぎらず以外のおかずは、トンカツ ・ 竹輪キュウリ&プチトマトのピック ・ 隙間埋めに蒟蒻ゼリー。
次女の運動会なので、次女が好きな物をチョイスです。



おにぎらず弁当2
手前の列で説明しましょうか、左から
●きんぴらごぼう ・ スライスチーズ
●ツナマヨ ・ カニカマ ・ アスパラ
●魚肉ソーセージ ・ マヨ ・ 黒コショウ
●牛焼肉 ・ 青紫蘇
●スクランブルエッグ ・ 塩昆布 ・ スライスチーズ
の5種類。



実は、おにぎらずの存在を初めて知った時
「 おにぎりくらい、握れば済む話じゃん ・・・ 」 と冷やかに思っていた反対派でした。
でも、実際に作ってみると、見栄えの派手さに行楽弁当向きだなと思いました。
前日にまず練習で作り、LINEで友達に見せると、その子も運動会におにぎらず弁当を作ってきました。
母も 「 コレ、いいね! 」 って。
おにぎらずのみで考えれば、取り皿も無くてもOKだし、おかずと一緒に食べられてラクチンで子供も喜ぶよね。



運動会はね、
運動会
うちの学校は小中合同で運動会をやるんですが、
中学生と小学校低学年がペアでやるほのぼのとした競技もあり、次女はとっても嬉しそうでした。
少子化の今、
中学生にとっても、小さい子の面倒を見るというのは良い経験になるのかもしれませんね。



またもや仕事がキツキツで、なかなかパンを焼けてないです~ 
収入が増えるのはいい事だけど、パンを焼く余裕もないほど働くのは体力的にも厳しいです。
遊んでばっかりはもちろんダメだけど、
心に余裕がないと、家が荒れたり、些細なことで子供にきつく当たったりもしちゃうしね ・・・
バランスが難しいけど、スタッフの人員次第でシフトが増減するのも仕方ないし、頑張るしかないな!! 
今日も元気に働いてきま~す!!



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する