胚芽生地でコロッケサンド!

コロッケ
イオンの火曜市で、冷食のコロッケを買いました。
このコロッケ、レンジでチンするだけなんですが、レンジ使用なのに衣がサクサクッとするので気に入ってます。
マネキンのおばちゃんが次女に試食させてくれて、
本体価格¥128で特売のお値段だったので、コロッケサンドにしよう!と購入。



ドッグパン1
生地はまたもや胚芽生地。
前回 と同じにしようと思ったんだけど、胚芽が足らず、8% → 6%に変更。
ついでに、ちょっと甘めの生地にしようと思い、砂糖を8% → 10%に変更しました。



ドッグパン2
粉量300g仕込みで12分割。
1個50g強で、私にしてはちょっと大きめ。



ドッグパン3
ドッグパン
具材の大きさで調節できるよう、丸いタイプとロングタイプの2種にしました。



翌日、長女のお弁当~。
パンがシワッシワになっていますが (笑)
ドッグパン4
コロッケサンド ( おたふくお好みソース使用 ) 、卵サラダサンド、ミニホットドッグ。
具材を作ったついでだからと実家にもサンドの状態でおすそ分けしたら、
ちょうどその日は長姉のお弁当が無かったらしく
「 おぉ!コレお弁当に持ってこ~ 」 と、姉の昼食になりましたとさ。



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する