ハード系と思いきや

チョコベリーブレッド1
アンデルセンレシピで、チョコ感たっぷりなパンを焼きました。
粉はフランスパン専用粉を使いますが、溶かしたチョコを加えるので油分が入りますね。
そこに、前日から白ワインに漬けておいたクランベリーとチョコチップが入ります。



チョコベリーブレッド2
白生地 ( 白くないけどね ) を少量取り分け、残りにチョコチップとクランベリーを混ぜ込んであります。



チョコベリーブレッド3
白生地を薄く伸ばし、具材が入った生地を包みます。



チョコベリーブレッド4
ホイロ後、粉をふってクープを入れます。
「 このパン、クープがうまく開くんですよ~ 」 とスタッフさんから聞いたので、ドキドキワクワクです。



チョコベリーブレッド5
チョコベリーブレッド
おぉ! カッチョイイ!



チョコベリーブレッド6
素敵にクープが開いたよ!



チョコベリーブレッド7
チョコの油脂のおかげか、ハード系かと思わせておいて結構しっとり目。
それにしても甘い!!
チョコチップたっぷりなので、結構な甘さがあります。
たくさんは食べられないけど、チョコ好きな人にはたまらないパンだろうな。



今日は長女の参観日です。
1~2時間目が参観、3時間目がPTA総会、4時間目がクラス懇談会と、午前中びっちりです。
疲れそうだな ・・・
でも、小学校の授業よりも中学の授業って面白いし、
中高一貫校で高校生にも教える先生のせいか、とても興味を惹かれる授業をされる先生が多いように感じるので、
長女の授業参観って結構楽しいです。
役員決めが少々不安ですが、行ってきま~す!



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する