帰省の手土産

GW恒例、旦那様の実家で義姉や姪と集まるため、



15.05.03手土産1
いちごのスコーン  とか



15.05.03手土産2
チョコチップメロンパン  とか焼きました。



集まった当日食べるのではなく、翌日の朝食にされる可能性が大なので、会う当日に焼きたい。
スコーンは前日の夜に仕込み、 「 切れちゃう冷凍 」 の切替室で冷やしておいて朝焼きました。
メロンパンはもちろん当日仕込み。



昼食の牛飯を食べ終った時にチョコチップメロンパンが焼きあがり、冷めたら包装しようと思ってたら、
旦那様が 「 コレ食べていいん? 」 って ・・・ 「 いいワケないだろっ! 」 と長女と突っ込む 
「 手土産用に作ったのに食べちゃダメでしょ 」
「 しかも今お昼ご飯食べたばっかりじゃん!! 」 とアレコレ言っても、
焼きあがったメロンパンの香りに我慢できず、2度3度と 「 え~?食べちゃダメなん? 」 と聞いてくる旦那様。
「 ・・・ もぅいいよ、食べたら? 」 と折れるしかなかった 
お前は子供かー!! と心の中で思う私と長女でした(笑)



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する