長女のリクエストで

15.04.16エピ&タバチェ1
ゆったりと時間をかけて発酵させた、ベーキングスクールのフランスパン。
とてもシンプルな配合です。



長女から 「 最近食べてないよね 」 と言われ、リクエストをもらったので焼きました。



15.04.16エピ&タバチェ2
エピ & タバチェ
タバチェはおまけです。
長女からリクエストをもらったのはエピ。



15.04.16エピ&タバチェ3
ガリッとしたクラストの食感、ベーコンの脂がじゅわ~っと感じる、美味しい美味しいエピ。



15.04.16エピ&タバチェ4
タバチェは、この薄くめくれ上がった姿に萌える~ 



15.04.16エピ&タバチェ5
シンプルな配合で、シンプルなストレート法で作るフランスパン、気泡もシンプル(笑)
でも、間違いなく美味しい 
お安くゲットしたブリーチーズがあったので、のっけて食べました。
幸せ 



久々のエピ、旦那様もとっても喜び、長女に向かって 「 ありがとう! 」 と言う。
「 あん? 私にありがとうちゃうんかい? 」 と心の中で思う私。
長女が 「 何で私にありがとうなん? 」 と聞くと、
「 だって、長女ちゃんがリクエストしてくれたけんママが焼いてくれて、エピ食べられたから 」 って。
うーん、確かにそうだけどね、なんだか腑に落ちな~い 
ま、喜んでくれたということで、良かったな。



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する