スイーツが続く・・・

パンも作っていますが、なんだかブログ上ではスイーツが続いていますね 



金柑1
近所の方が 「 熟れて落ちてきよーるけん、取りんさい! 」 と畑にある金柑を収穫させてくださいました。
大量でしょ? 
次女と私と母と、3人がかりで 600 ~ 700 個収穫しました。
友達に配りまくり、我が家はそのまま楽しんだ残りを



金柑2
金柑の甘露煮
スイーツと言えるかどうか分かりませんが、コトコトと煮てみました。
プレーンヨーグルトに入れて食べると美味しいそうです。
90歳を超える祖母におすそ分けしました。



そして、紅玉がまだ余ってるので
りんごのクラフティ
アップルクラフティ  を作ってみました。
夕方かなり暗くなってから撮影したので、キレイに写真が撮れなかった 
紅玉は火が通ってもクタクタにならないので、歯ごたえのある煮りんご状態でシャクッという感じでした。
小林カツ代さんレシピです。
個人的にはもぅちょっと甘くてもいいかな~と思いましたが、
プレーンヨーグルトも入って、甘さ控えめなさっぱりとした味わいでした。
クラフティって初めて作りましたが、ケーキとはちょっと違う食感ですね。
失敗したのかと思ったけど、
ウィキペディアで調べると 「 果物入りカスタードプディングのような菓子 」 と書かれていて
それなら納得~と思ったので、失敗でもないみたい 
娘達は気にいってくれたけど、食べきれないので職場へ持参してみんなに食べてもらいました。



パンを焼きたいな~。
最近、パンを焼くまとまった時間がなかなか作れず、体力の衰えを感じます。
「 忙しくて当たり前な年代 」 ではあるけど、仕事と用事ばかりでカレンダーが埋まるとストレスたまりますね 
1人でのんびりパンを焼ける、ガス抜きの日がもっと欲しいよ~!!
天気が悪い日が続くのもよくないです。
朝から晴天だと、それだけで元気が出てきて 「 よし!鬼のように掃除するぞ! 」 とか思えちゃうんだけど、
ここ最近、そんないい天気の日が少ない気がします。
春は結構雨が多いですよね。
これから新緑の季節になると、晴天の日も増えてモチベーションも上がるかな?
家の中に 「 夏が来る前に片付けたい場所 」 がたくさんあるので、
なるべく気持ちを前向きに、上手にガス抜きしながら頑張りたいですね 



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する