プレーンヨーグルト活用

プレーンヨーグルトをもらったので、美味しく消費すべく
15.04.10いちごのヨーグルトムース1
いちごのヨーグルトムース  を作ってみました。
生クリームを使わないレシピだったので、気軽に作れますね。



いちごのヨーグルトムース2
生クリームを使ったいちごのムースと比べるとチープな感じはあるけど、
ミキサーでガーッと混ぜるだけだし、生クリーム使用の物よりローカロリーだろうし、作りやすいですね。



レシピはこちらを拝借しました。
Cpicon 簡単♪おいしいイチゴのヨーグルトムース♪ by よつ葉ママ



さてさて、レジで働いてるとエンド ( 陳列棚の両端をエンドと呼びます ) の商品が目に入って気になります。
3食パックのごはんってあるじゃないですか、レンジでチンするだけのやつ。
夜うっかり寝てしまって朝ご飯が炊けてない時にお弁当を作れないと困るので、緊急用に買い置きしてます。
で、最近は赤飯まで3食パックの物が売ってて、見てたら赤飯が食べたくなった~。
長女が赤飯大好きっ子なので、特におめでたいこともないけど、数年ぶりに炊いてみました。



赤飯
お赤飯
圧力鍋を使い、思い立ったら30分とかからず作れちゃいます。
もち米を前日から浸水する必要もナッシング!




この本の赤飯、誰でも失敗せず作れると思うし、ホントに手軽で美味しいですよ。



休日だと、こーゆうこともやってみようかなと思えますね 



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/04/20 (Mon) 09:30 | # | | 編集
秘密のアッコちゃんさん♪

いただいたコメントを載せるのは控えさせていただきますが、
ご助言ありがとうございました。
文章、直しました。
自分では気付けなかったことなので、感謝しています。

パン焼き、精進しますv-410

2015/04/20 (Mon) 14:38 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する