「ココアマロン」の響きに誘われ・・・

ココアマロンのパウンドケーキ1
先日のお菓子教室 でストロベリー風味がつけてあるアーモンドプードルを使っていましたが、
売り場に 「 ココアマロン 」 風味のアーモンドプードルもあり、その名前の響きに誘われて買ってしまった!
だって 「 ココアマロン 」 ですよ! 「 ココアマロン 」 !
なんともおいしそうな響きじゃないですか。
ココアにマロン、小型犬に付けそうな名前トップ2みたいですが 



ココアマロンのパウンドケーキ2
いちごのパウンドケーキのレシピで、
アーモンドプードルをストロベリー → ココアマロンに置き換えただけの生地。
ドライストロベリーの代わりに栗の甘露煮をプラス。
最初、チョコチップも加えようかと考えたけど、ココア味が感じられなくなるかな?と思ってやめました。



ココアマロンのパウンドケーキ3
シュトロイゼルにもココアマロンアーモンドプードルを使ってます。



ココアマロンのパウンドケーキ4
ココアマロンのパウンドケーキ
キレイに焼けました。



ココアマロンのパウンドケーキ5
あら?穴が ・・・ 。
型に生地を入れた後、四隅に生地を入れることには集中したけど、空気を抜くことはしなかったせいか?
でもまぁ、美味しく焼けたからいいや。
  ( パンに対する評価は厳しいが、スイーツに対する評価は甘い私。美味しいだけで満足



お礼のギフト
クリームチーズとペッパー風味のカンパーニュ と、いつものアーモンドクッキーとともにお礼のギフトに。
職場の子に、感謝 ・ 感謝のギフトです。
何がそんなに感謝 ・ 感謝かと言いますと、



15.04.05カープのユニフォーム
コレをもらったからなのだ。
旦那様と長女が年に1~2度試合観戦に行くんですが、
「 カープ女子 」 の影響もあるのか、最近はユニフォームを着ずして球場へは行けない雰囲気。
  ( 根っからの広島人の私としては 「 カープ女子 」 という言葉より 「 カープっ娘 」 の方がしっくりきますが。 )
で、たまたま一緒にレジに入った子にその話をしてて、
「 ユニフォームっていくらぐらいするの? 」
「 え?そんなに高いの?パパと娘と両方買わないといけないから大出費だな
と話してたら、その子は新しいのを買ったのか
「 堂林ので良かったら、2~3回しか着てないのがあるのでもらってもらえますか? 」
と言ってくれて!!!!!!!!
いいですいいです、誰のでもいいです!
っていうか、堂林って誰ですか?
  ( 野球に全く興味が無い私はカープの選手すら知らない )
とりあえず、球場に行くのにユニフォームがあればいいんです!
たった年に1~2回行くために大出費は痛かったので、
旦那様のは買わないといけないけど、長女の分だけでも出費が軽減されたのはとってもありがたいです。
ということで、感謝 ・ 感謝のギフトを作りました。
喜んでもらえたので良かった~。



最近、お菓子作りもちょっと楽しくなってきました。
まだまだ初心者レベルだけど、それなりに楽しめたらいいかな。



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する