広島市内へ

今日は母と広島市内へ出ることになり、
母&次女、私&長女で別行動させてもらい
念願だったシャレオのナチュラルキッチンへ行く事になりました。

シャレオに 10:15 着。
あれ ・・・・・ シャッター閉まってますがな
10時に開くかどうかビミョーだと思ってはいたんだけど。

そごうの店員さんに聞くと、やはり 11時オープンらしい。
というワケで、しばしそごうで時間つぶし。

ドンクで買ったパン。
10.09.05ドンクのパン
上:サツマイモ入りの生地に
  シナモン風味のクッキーがのっかったパン ¥189
下:ほうれん草とダイスベーコンのパン ¥147

上のパン、どこにサツマイモが?と思うくらい、サツマイモが少量
下のパンはダイスベーコンのパンチが効いていて、
ほうれん草もサラダほうれん草っぽくオサレな感じでした。

こちらは、ナチュラルキッチン向かいにあるパン屋さん
ヴィド・フランスで買ったパン
10.09.05ヴィド・フランスのパン
上左:ごぼう&きのこ ¥168
上右:エリたまフォカッチャ ¥189
下左:イタリアンダッチ ¥158
下中:沖縄黒糖クリームパン ¥137
下右:エンジェルソフト ¥168

ごぼう&きのこは、具材を金ゴマドレッシングで和え、チーズをのっけたパン。
エリたまフォカッチャは、フォカッチャにジェノベーゼソースを塗り、
エリンギ・ゆで卵・ベーコン・チーズをのっけたパン。
エンジェルソフトは、チーズクリームと煮リンゴが入ったパン。(長女リクエスト)
この3つは、まぁ想像通りの味でした。

イタリアンダッチは、トマト生地のフランスパン生地でミートソースとチーズを包み、
トマトで作ったダッチ生地をのせたパン。
これは結構おいしかった。
ピザまんを食べてる気分になった
見た目のインパクトもいいね
ただ、フランスパン生地?と疑問に思うくらい、普通のパン生地だったよ

1番おいしかったのが、沖縄黒糖クリームパン。
黒糖生地に黒糖クリームを包み、黒糖クッキー生地が上にかかってるの。
好きな感じでした。
作ってみたいので、近々挑戦しま~す


と、パンを買ってる間に 11時になり、ナチュラルキッチンがオープンしました。
女子・女子・女子・女子・・・すごい女子の数
何で今まで知らなかったんだろう?
かわいい雑貨が全て¥100

本日の戦利品。
10.09.05ナチュラルキッチン
¥2800分も買っちゃった

10.09.05ナチュラルキッチン_コラージュ
上左:ずっと欲しかった可愛い箸置き&3つに分かれたプレート。
    上の2つはご飯の押し型で、娘達用にチョイス。
上右:白い塔・三輪車&エアプランツ・白い鳥&鳥かご。
    下にはパン撮影用に籐のトレー。
下左:リスやハリネズミがコラージュされた鍋敷き(なのか?)
    バーニャカウダなんかのソースを入れたい食器&ミニスプーン。
下右:黒板。チョーク&イレイザーも。

母との待ち合わせであまり時間がなく、
食器をもうちょっと悩みたかったけどタイムオーバー。
また今度車で来た時に買いたいです。

14日に広島アンデルセンの体験レッスンがあるので、
その時もちょこっと寄りたいな

これらの小物達、ほとんどがパン写真用です。
今後の写真に登場すると思うので、どんな風に写るかお楽しみに

コメント

ナチュキチってば、100均にしてはセンスいいよね~♪
私も新商品の出る月末にはいつも行っちゃうのv-22

吉祥寺ならナチュキチとキッチン&キッチンがあるから
重宝するのよ~v-219

あやちんさんが今回購入したものの中に
私とかぶっている品が数点ありますなv-391

2010/09/05 (Sun) 23:22 | NOCCI #- | URL | 編集
NOCCIさん♪

マ、マジですかぁ!
NOCCIさんの写真に、同じ物が登場してるか探してみよっv-411

広島はダイソー本拠地なので、
あっちもこっちもダイソーばっかりなんですよ。
なので、オサレ雑貨とは無縁でした。
私は今日がナチュキチ初体験で、アレもコレもと目移りしちゃったv-392

キッチン&キッチン・・・聞いたこともないさi-195
はぁ、都会の人はうらやましいですなぁv-353

2010/09/05 (Sun) 23:47 | あやちん #- | URL | 編集

ナチュラルキッチン行ったんですねv-221
メッシャ楽しかったでしょv-22
私は長女と1時間以上見てたかな。
大阪のナチュラルキッチンに初めて行った時は6000円
近くも衝動買いしてしまったv-399
私が買ったのと同じものがあるよ。チョークと黒板のセット
可愛かったので1Day Shopに使えるかな?と思って。
あの、平たい籠いいよね。パンを置くのに最適v-346
お土産に渡すのにもGOODです。

2010/09/06 (Mon) 21:38 | つながりまゆげ #- | URL | 編集
つながりまゆげさん♪

もぅ、めちゃくちゃ楽しかったよ~v-353
長女はアクセサリー系が好きだから
ナチュラルキッチンに付き合わせたのはちょっと申し訳なかったけど、
彼女は彼女なりに見て歩いたようで、
アクセサリーを入れるビーズで出来たカゴを買っていました。

平たいやつ、もう1個買えば良かったと後で思ったの。
そっか、お土産用にも使えるねv-341
14日に行ったら、買い占めてくるわ~v-91

2010/09/06 (Mon) 22:05 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する