ベコポ~♪

ベコポフランス1
新じゃがが出回っていますね。
皮つき丸ごとをゆっくりと蒸しましょう!



ベコポフランス2
先日のハチラボ で習ったパンを作っちゃいましょう!
強力粉とフランスパン用粉を合わせた生地。
ミルクフランスに近いけど、もぅちょっと引きが弱い感じで噛み切りやすいのです。



ベコポフランス3
ベンチタイムを冷蔵庫で取りました。
そんなにべたつく生地でもないですが、成形しやすくなります。



ベコポフランス4
ブラックペッパーをふったベーコンとともに、皮をむいて軽く塩をふった新じゃがを包みます。
新じゃがが大きかったので半分にカットしました。



ベコポフランス5
ホイロ前にハサミでカットを入れておきます。
ちょっとバタバタしていたので、真ん中の列2個は長女に成形してもらいました。



ベコポフランス6
ホイロ後、じゃがいもが生地から飛び出しかけてる~ 
大丈夫なのか?
このまま脱皮したりしないだろうか 



ベコポフランス7
脱皮は大丈夫でした~。
スチーム焼成後、アツアツの状態で有塩バターをポロリと落とします。



ベコポフランス8
ベコポフランス
うぉぉ!!
美味そうだ!!
ベコポっていうのは 「 ベーコンポテト 」 の略で、
はちさんがレシピに 「 ベコポ 」 って書いてあって音の響きが可愛かったから使わせてもらいました。



15.04.01ベコポフランス9
とろけたバターがツヤツヤと、ブラックペッパーと焼けたベーコンがチラ見え!
バターの香りもたまらん!
美味すぎる~ 



実家の姉がメッチャ気にいっていました。
新じゃがが美味しい季節、また作ろ~っと 



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する