激安いちごゲットなり!

いちご
リカちゃんラベルの 「 さがほのか 」 。
小粒ちゃんですが、1パック税抜き¥199でゲット。
2パック買おうか、3パック買おうか、4パックは買いすぎか?と、売り場で5分くらい悩み 
結局4パック購入~。



まずはコレでしょ!



いちごのスコーン1
いちごのスコーン
今回はちょっとスリムに焼いて個数を取りました。
食べやすいサイズです。



いちごのスコーン2
サクッとホロッと、うーん!相変わらず美味しい!



次はコレでしょ!



いちごのムース1
いちごのムース
おいしさスタジオのお菓子教室 で習ったこのムース。
「 ものすごいいちご感があって、美味しくてビックリした! 」 と私が言ったので、
娘たちに 「 作って~!! 」 とせがまれていたのです。
丁度よく指定の35%生クリームを半額ゲットできたので、早速作りましたよ。



いちごのムース2
おいしさスタジオで食べた時よりもシュワッとするというか、フワッとした食感でした。
生クリームの泡立て加減で違ってくるので、
私が作った方が、教室で作った時よりも泡立てが強かったのだと思います。
ムースの食感としてどちらが正しいとかあるのかな?
教室で食べた物も美味しかったし、今回のフワッとしたのもアリだと思いましたが、
後日、生クリームの泡立てを控えめにして作ってみるとなめらかなムースが出来たので、
やっぱりその方が正解な気がしました。



4パックも購入した小粒いちごちゃん。
コンポートを作ってパンへの展開もしたので、それは次の記事でご紹介しますね 
ミキサーでいちごミルクを作って楽しみ、残りは後日フローズンタイプのいちごミルクにすべく冷凍しました。
職場の友達が
「 いちごをそのまま食べるのは好きだけど、いちご味のクリームとかに加工されるとダメ 」
と言っていましたが、私はむしろ逆で、そのまま食べるより 「 いちご味 」 の物の方が好きです。
結局、私が酸味が得意じゃないことがその理由なんだろうな 
いちごミルクは家族全員大好きなので、この季節、頻繁に登場します。
激安いちご、何度もゲットできるといいな~ 



ランキングにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する