いちごのスコーン

15.03.20いちごのスコーン1
ハチラボで習ったいちごのスコーン 、とっても美味しかったので、すぐさま作ってみました!
カード2枚でギュッギュッと押さえつけるとうまくまとまってくれました。



15.03.20いちごのスコーン2
2つの丸い形にして、冷板を使って冷やします。
ほんのりピンク色です。



15.03.20いちごのスコーン3
カットして、細目のグラニュー糖をまぶします。



15.03.20いちごのスコーン4
1ホールを6分割しようとしたらやたらデカイのができてしまった ・・・ 6分割って難しい 
ほどよいサイズに調整しました。



15.03.20いちごのスコーン5
いちごのスコーン
いい感じに焼けました。
今回はロイヤルミルクティーとともに。



15.03.20いちごのスコーン6
サクッ、ホロッとほどよい食感。
翌日食べると、表面がややしっとりになります。
優しい甘さに、いちごの酸味と春らしい香り。
大量にできたけど、あっという間に完食してしまいましたよ。



いちごがあるうちに、何度も楽しみたいスイーツですね 



ランキング、落ちてます~ 
ぜひランクアップにご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する