新商品のPRイベント

15.03.18おためしフェスタ1
18日に、フレスタ&広島ホームテレビ協賛 「 春のイチオシ。おためしフェスタ 」 へ参加してきました。
企業さんが新商品を引っ提げてPRしに集うイベントです。



15.03.18おためしフェスタ2
会場はリーガロイヤルホテル広島。
企業ごとのブースがあり、全部巡って試食や試飲の感想を全て書くとお土産をもらえます。
人の熱気でちょっと暑かったです。



15.03.18おためしフェスタ3
こちらはダノンから明日23日デビューする 「 小腹を黙らせるヨーグルト オイコス 」 。
フルーツソースと脱水ヨーグルトで、低カロリーなのにおなかにたまる、満足感のある一品。
なかなか良いよ~。



15.03.18おためしフェスタ4
こちらも明日23日デビューの 「 カップヌードルライトプラス ラタトゥイユ&バーニャカウダ 」 。
スープまで飲んで198キロカロリーというだけでなく、今までにない大ぶりな野菜が入った商品。
ラタトゥイユはかなりトマト感があるお味で、トマトが好きではない私にはちょっと ・・・ という感じ。
バーニャカウダは、ミルクシーフード味に近い味で美味しかったです。



15.03.18おためしフェスタ5
斎藤工さんのポスターがかっこいい 



明治からは、4月7日にデビューする 「 プロビオヨーグルトPA-3 」 がイチオシ商品でしたが、
私はこちらの方が気になったのでこちらをご紹介。
  ( ちなみに、プロビオヨーグルトPA-3は、プリン体と闘う乳酸菌が入ったヨーグルトだそうです )
15.03.18おためしフェスタ6
こちらはもう発売されていると思います、 「 明治北海道十勝 贅沢スライスチーズ3wayタイプ 」 。
青い方がチェダーブレンドで、緑の方がパルメザンブレンド。
そのまま食べたんですが、ナチュラルチーズをそのまま食べているような濃厚さ。
チェダーの方はちょっとボソボソとした食感で口溶けが悪く、
チーズトーストにしたり、他の食材と合わせた方が食べやすいかなと思いました。
パルメザンの方は普通のスライスチーズのような食感で食べやすかったです。
どちらもホントに濃厚なので、クラッカーに載せたり、お酒を飲みながらの方がいいかもね。



15.03.18おためしフェスタ7
これ、何だと思います?
カナッペのようにサンドイッチ用の食パンに載せられているのは、
な、なんと 「 きゅうりのキューちゃん 」 をマヨネーズで和えた物。
ピクルスと同じ感覚なんだと思うんですが、コレがなかなか美味しくてビックリでした。



15.03.18おためしフェスタ8
こちらは、食品容器メーカーのエフピコの 「 蒸せるんです 」 というレンジで調理する容器を使い、
フレスタで売られている 「 チンするだけでお料理完成 」 な商品。
あさりのアヒージョを試食したんですが、ものすんごーーーーく美味しかった!!
でも、残念ながらうちの方の店で見たことがない ・・・ このイベントの後にも確認したけど、やっぱり売ってない。
前に見かけて 「 いいお値段するなぁ 」 と思った記憶はあるんだけど、売れなくて仕入れなくなったのか?
あったら買いたい商品なのになぁ 



15.03.18おためしフェスタ9
こちらは、既に販売されています、ミツカンの 「 ぶっかけつゆ すだちおろし 」 。
とっても気にいったので、イベント後に即座に購入しましたよ。



15.03.18おためしフェスタ10
こちらも、イチオシ商品である左側のドレッシングよりもサブ的紹介の右側の方が気にいったパターン。
今回のイベントの中で、私が1番気に入ったものです。
エビを炒めてこのソースと和えるだけで、ご飯にとっても合うソースになります。
ものすごく贅沢なお味で、ちゃんと 「 ビスクだ!! 」 という感じがしました。
キューピーのお姉さんが 「 私はポルチーニが1番好きです 」 とおっしゃってて、そちらも気になってます。



15.03.18おためしフェスタ11
こちらは、発売直後にあまりに売れて生産が追い付かず、一時販売ストップになった 「 トスサラ 」 。
初めて食べましたが、美味しいですね~。
左の黄色い 「 まろやか京風ゆず味 」 が1番気に入ったのに、これもうちの方では見かけず ・・・
ちゃんと全ラインナップ揃えて売って欲しいなぁ 
それと、味の素の方にもお話しましたが、
このサイズは4人前なので、お弁当用ふりかけサイズの1人用を販売して欲しいなと思いました。
私はパン弁当の時にサラダを別添えで持たせることがあるし、
1人暮らしの方もこのサイズに用は無いよね ・・・ と思いました。



15.03.18おためしフェスタ12
広島では有名ですね、松本裕見子さん。
司会もしつつ、TV撮影もされていました。



15.03.18おためしフェスタ13
こちらは、このイベントで一緒に回って下さった *mikan*さん が開発チームとして参加されたお弁当。
これも明日23日からの発売。
おからが入ったカレー風味のポテサラが美味しいそうですよ。
おかずの数が多く、お野菜もたっぷり。
ぜひ食べてみたいですね。



15.03.18おためしフェスタ14
フレスタのお惣菜部門から、
同じ素材を2種類の味付けにして人気投票をし、票の多かった方を商品化するとか。
とんかつ対決がね、カレーソースがかかったのと、甘酢がかかった南蛮とだったんだけど、
どちらも甲乙つけがたいほど美味しかった!!
女性が多いイベントだから南蛮の方が圧倒的に人気だったけど、
男性が選ぶならカレーソースの方かなと思ったし、カレーソースを埋もれさせるのももったいない~ 
このとんかつ対決に関しては、2種類とも残して欲しいなぁと思いました。



2時間くらいかけて、少量ずつだけどずっと食べ続けていたので、もぅ満腹満腹。
重たーいお土産をどっさりともらい、子供たちが待つ我が家へと急ぎました。



15.03.18おためしフェスタ15
アンケートを書いて会場内でもらった物も含めたお土産がこちら。
会場で紹介していた新商品もありましたが、そうではない物の方が多かったかな。
せっかくの新商品PRイベントなんだから、発売前の新商品をもらえたらもっと嬉しかったのになぁ。



このようなイベントに参加したのは初めてですが、とても面白かったです。
また来年も行きたいな 



ランキング、厳しそうです~。ぜひご協力ください 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでーす

満腹なイベでしたね♪

お弁当PR有難うございますm(__)m
「じゃがおからカレー風味サラダ」は、開発時に好評で販売されますょ♪(あやちちんさんの好みだと思います。)

とんかつの「シャレ弁」販売されますょ(価格をもう少し押さえてと聞きました。)

お土産は、試食・試飲した商品をサンプルに貰いたかったですねぇf^_^;(他にも、こんな商品を取り扱ってます!的な感じだったのかなぁ?)

来年も、ご一緒出来たら嬉しいですね♪

2015/03/22 (Sun) 16:49 | *mikan* #G7brCG9w | URL | 編集
*mikan*さん♪

> 満腹なイベでしたね♪
ホントホント、超満足でした。
一緒に回ってくれてありがとでしたv-392

> 「じゃがおからカレー風味サラダ」は、開発時に好評で販売されますょ♪(あやちちんさんの好みだと思います。)
お!
今日お弁当は見たけど、サラダの単品では見てないな。
まずはお弁当を先に食べてみなくちゃ!

> 来年も、ご一緒出来たら嬉しいですね♪
ぜひぜひ!
今日、来年はフレスタ枠をもらえるよう頼んでみました(笑)
今から心待ちですv-343

2015/03/23 (Mon) 20:55 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する