ほかほか・ホクホクな包子(パオズ)

包子1
百合根を半額でゲット!
百合根、大好きなんだよねー。
2個買ったので、
1個は茶碗蒸しに ( 旦那様は嫌いなので入れない ) 、1個は久々に包子 ( パオズ ) を作ろう!



包子2
薄力粉で作った包子生地。



レシピはいつものこちらから。

こーゆうの、寒い季節には時々食べたくなりますね。



包子4
オイスターソースなどで味付けした豚ひき肉に百合根をたっぷり混ぜ込んで包みます。



包子5
久々に作ったからか、成形へたくそだな ・・・



包子6
蒸しあがった~!! 
試験中で早く帰宅する長女とのランチに食す~。



包子7
ジューシーな肉餡に、百合根のホクホク感がたまりません。
市販の肉まん系よりも優しい味付けなので、パクパク食べちゃいますよ。
美味い~ 



包子8
包子に添えたのは、丸ごと新玉ねぎのスープ。
レシピはこちら → ★★★
簡単にできて美味しいし、見栄えもいいですね。



私ね、肉まん ・ あんまん ・ ピザまん ・ カレーまんの中だと、カレーまんが1番好きなの。
生地にカレー粉を配合してミンチでカレー餡を作れば、カレーまん作れないかな?と思ったり。
ピザまんも好きだけど、やっぱりカレーまんが1番好き 
まだ寒いうちに挑戦してみよ!



ランキングにご協力ください~ 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する