簡単スコーン

ヨーグルトのスコーン1
TVで見たフローズンヨーグルト を作りたくて、ヨーグルトを水切りしました。
結構残ったので、久しぶりに水切りヨーグルトで作るスコーンを焼くことに。



ヨーグルトのスコーン2
お菓子作りでよくやる 「 バターを粉に合わせてそぼろ状にする 」 という作業を、
バターの代わりに水切りヨーグルトを使ってやります。
その後、水切りで出たホエーと卵を加えて一塊に。



ヨーグルトのスコーン3
百均のショットグラス?っていうんですかね?普段はちょこっと花を飾るのに使ったりしてるんですが、
直径5cmの小さなグラスで丸く抜きます。



ヨーグルトのスコーン4
ヨーグルトのスコーン
コロンと小さ目、可愛いサイズです。



ヨーグルトのスコーン5
手で割って、余った水切りヨーグルトとジャムをのっけて食べるとサイコーに美味しいのです。



ヨーグルトのスコーン6
もちろん、メープルシロップもサイコーです 



簡単で美味しいので、興味がある方は作ってみて下さい~。
レシピはこちら → ★★★
みなさん生地がベチョベチョになると書かれていますが、私は2晩かけて水切りをしたからか大丈夫でした。



ちなみに、フローズンヨーグルトはこんな感じです。
フローズンヨーグルト1
脱水ヨーグルトを入れることでヨーグルトの酸味がしっかり感じられます。



フローズンヨーグルト2
ジャムを添えるとまた美味しいです。
シャリシャリッとした食感で、とっても美味しかった~。
子供たちに 「 また作って~!! 」 と大好評でした。



ランキングにご協力ください~ 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する