おうちベーグル

ベーグル1
さつまいもがたくさんあったので、 いつものように レンチンで甘煮にし、
ベーコンとともに軽くオーブンにかけました。
この時点では、ブラックペッパーとともに生地に両方混ぜ込んでお惣菜パンにするつもりでしたが、
生地を仕込んでる間に気が変わりました。



ベーグル2
上は青紫蘇をたっぷりと、左は黒ゴマを、右は先程のベーコンとたっぷりのブラックペッパーを練りこんだ生地。



ベーグル3
青紫蘇生地にはチーズを包みます。
ダイスカットチーズが冷凍のカッチカチ状態の物しかなかったので、
スライスチーズを折りたたんでちぎってみました。
黒ゴマ生地には、先程のさつまいもの甘煮を包みます。



ベーグル4
ベーグルのこのフォルム、癒される~。



ベーグル5
ベーグル3種
どれも粒々点々なので、よーくよーく見て取らないと狙った物以外が取れちゃいますよ。



ベーグル6
チーズがべローンと出てきちゃいました 
はたして中にチーズは残っているのか?



ベーグル7
チーズ、一応残ってました。
でも、やっぱりプロセスチーズを入れたかったな。
しそチーズ、青紫蘇の香りがフワッと感じられ、とても美味しかったです。
ごまさつまはテッパンな組み合わせで、まぁ想像通りのお味です 
私も娘たちもペッパーベーコンが1番好きでした。
長女は辛いの苦手なんですが、ブラックペッパーを大量に投入したこのベーグルは美味しく食べられました。



家で焼くベーグルのパリッと感がたまらない~ 
ベーグルはやっぱり家焼きに限ります!



ランキングにご協力ください~ 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する