任務を全うしました!

昨日、今年度最後の子ども会行事である歓送迎会が行われました。
私が責任者であり企画 ・ 発案者ではあったのですが、どうしても体調不良で参加できず、
工作や調理の段取りが分かるよう全て手順書を作り、タイムスケジュールを作り、
「 みんなで協力してどうにか乗り切ってね! 」 と、他のお母さん方に全てを託しました。



写真たて
前にこの写真を載せたの、覚えていらっしゃいますか?
百均の2L版写真たてにフワフワ粘土で飾りをつけ、子ども会行事での集合写真を入れてあげるという工作。



低学年の子とか、限られた時間内でたくさんのパーツを作るのが難しいかもしれないからと、
そういう子のために、あらかじめいくつかパーツを作っておきました。
前日の夜、ギリギリにならないと動かないB型らしい私 



工作1
ケーキシリーズ。
いちごのショートケーキがなかなか良くできました。
抹茶のちょっと暗い色味が出せなくてビミョーですが、抹茶ケーキとチョコケーキも。
奥のメロンパンっぽいのとかは、ケーキやお菓子というわけではなく、ただのカラフルなパーツです。



工作2
こちらはオシャレな瓶シリーズ。
右端の緑の瓶を見た長女が 「 なんか ・・・ 毒薬系の惚れ薬みたい 」 って 



工作3
バボちゃんではなく、カービィのつもりです。
左右の目を大きさから塗り加減まで均等に作らないと、若干不気味になるということが分かりました 



工作4
大人には懐かしいスライム!
子供に分かるのか!?



私の中で1番の出来栄えだったのがこちら!
工作6
ほっぺちゃん!
ほっぺちゃんを知ってる女子なら、絶対食いついてくれると思うんだ~。



次女が作ってきたものがこちら~。
次女の工作
スパンコールだらけにしたみたい 
みんな楽しそうに作ってたし、手巻き寿司も美味しく十分な量を食べられたそうです。
集合写真を入れて、思い出の品になったかな。



うちの子ども会の子、今の6年生がめっちゃ人懐っこくてね、
用があって学校へ行ったりすると、私の姿を見つけてものすごい笑顔でブンブンと手を振ってくれるの。
私が初めて子供会役員をした時の6年生は、
女子が多かったせいか、つるんでサボって指示を出しても動かない反抗的な子たちで手を焼いたので、
今年の6年生はよくしゃべりかけてくれて可愛かったし、やるべきことも一生懸命やってくれて嬉しかったな 



はぁ~!! やっと子供会役員が終わった!
今までやったことのない七夕会やスケートなど、企画・運営を我ながら頑張ったなと思います。
当日はたくさんのお母さんが手助けしてくれるけど、準備や買い出しなどはほとんど1人でやってきたので、
ねぎらいの言葉をかけてくれるお母さんが1人でもいると、とてもうれしかったな。
おかげで次女と一緒に楽しい時間を過ごせました。
スケートは長女と旦那様も一緒に行ったしね。
1年間お休みして、また28年度、頑張ろうと思いま~す 



ランキングにご協力ください~ 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する