焼きたてがサイコーなパン

シュガーバタークッペ1
食パン系の、シンプルな生地。



久しぶりにこの本を眺めてたら、作りたくなったのだ。




シュガーバタークッペ2
大きめ分割でクッペ型にしてホイロへ。



シュガーバタークッペ3
焼成前、ハサミで大きくカットを入れ、バター&グラニュー糖をのせて焼成~ 
レシピの分量ほどバター要らないだろ?と感じ、ちょっと控えました。



シュガーバタークッペ4
シュガーバタークッペ
シュガーガリガリ。



1511.27シュガークッペ5
バターが染み込み、グラニュー糖がガリガリッとした焼きたてが1番サイコーなパン。
ちょうど旦那様も帰宅していたので、みんなで焼きたてを食べることができました。



1511.27シュガークッペ6
流れ出たバターで底面がテカテカなのが笑える。



シンプルでとても美味しいパンですが、
シュガーバターのパンって時間の経過とともにべたついてきて、食べにくくなるのよね~ 
焼きたてがサイコーというパンは、焼きたてじゃないとちょっと残念ってこともよくあります。
こーゆうパンは、食べきれる量を焼いて、みんなで焼きたてを美味しく完食しちゃうのがベストですね。



ランキングにご協力ください~ 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する