おつまみみたいなパン

オニオンサラミブレッド1
ハチラボで習った、フライドオニオンを混ぜた全粒粉生地
今回はドッグパンではなく、ガツンとパンチのある、おつまみに向くパンにしちゃおうと思います!



オニオンサラミブレッド2
2分割して大きくのばし、
ダイソーで売ってる3本入りのドライサラミ ( カルパス ) を小口切りにした物を散らして巻き込み、
2本の棒状にしてツイスト成形後、大きめのパウンド型に入れました。



オニオンサラミブレッド3
オニオンサラミブレッド
成形に難アリでしたね ・・・ 均等な太さにして均等な力加減でツイストさせたつもりが、この仕上がりです 



オニオンサラミブレッド4
裏側、裂けてます 
ツイストさせる時、生地を引っ張ってしまったのですね。



オニオンサラミブレッド5
うひょー!! 美味いっ!! 
ハチラボでこのパンを習った方、ぜひ1度お試しください!
ビールのおつまみにもなりそうなブレッドです。
旦那様も気にいって食べてくれましたよ。
とっても美味しかったから、これはまた作らねば!



ランキングにご協力ください~ 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する