半額生クリームと定価のフルーツ

賞味期限が迫った生クリームを半額でゲット。
何を作ろうかなぁ~と色々と迷った結果、



15.02.09パンナコッタ
パンナコッタ
冬だけど、たまには冷菓もいいかなぁ~と。




レシピは、先日図書館で借りたこの本から。



15.02.09パンナコッタ_ソース
せっかくのパンナコッタだから、フルーツソースが欲しい!
ということで、刻んだイチゴを砂糖と白ワインとでサッと炊いたフレッシュソースを作りました。
せっかく生クリームを半額でゲットしても、イチゴを定価で買うのはどうか?という気がしないでもないけど、
イチゴは娘たちも大好きだし、長女のお弁当に入れてもいいし、栄養も取れるからたまにはいいよね。
  ( 定価と言っても、売り出しで少しお安いイチゴをチョイスしたしね~ )



15.02.09パンナコッタ_食す
スプーンを差し込んですくいあげようとすると、なんとなくもっちりとした手ごたえ。
プルンッともっちり、なかなか良い食感。
絶妙なゼラチンの量だな。
作るの簡単だったけど、とっても美味しい~ 
娘たち、大喜びでした。



冷菓って、レシピ通りに作ればあまり失敗もないからいいよね。
手が込んだ冷菓もあるけど、比較的初心者向きなレシピも多いから私には嬉しいです。
また作りたいな 



ランキングにご協力ください~ 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する