トマト生地でおうちパン

15.02.02煮込みハンバーグ
トリプルミンチが安かったので、煮込みハンバーグを作りました。
トリプルミンチは牛 ・ 豚 ・ 鶏の3種の肉が混ざったミンチなんだけど、
普通にハンバーグにするとどうしても食感が 「 つくね 」 のようになってしまうので、
煮込みハンバーグにすると美味しく 「 ハンバーグ 」 らしく食べられるんですよ。



久しぶりにトマト缶を開けたので、
15.02.02トマトブレッド_生地
残ったトマト缶を水分に適当に仕込んだ生地に、
我が家で収穫してドライ化しておいたオレガノを混ぜ込んでみました。



15.02.02トマトブレッド_チーズブレッド成形
半分はダイスチーズを巻き込んでちょっと大きめのパウンド型へイン。



15.02.02トマトブレッド_ちぎりハムロール成形
残り半分は、大きくのばして黒コショウがついたハムを巻いてカットし、スクエア型にイン。



15.02.02トマトブレッド
トマトブレッド
なんだか雑~な仕上がりですが、我が家の朝ごパン用なので別にOK 



15.02.02トマトブレッド_食す!
チーズブレッドはトーストして、ハムロールの方は食べたいようにちぎって食すべし!
気合を入れておめかしパンを作るのもいいけど、家用にざっくり楽ちんに作るのもいいですな。



ランキングにご協力ください~ 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する