長女Birthday

今日は長女の9歳の誕生日

私の母が、居酒屋 “八剣伝” が大好きな長女に
「誕生日に八剣に行こうか」 と誘うと
「誕生日はママのご飯がいいの!」 と言ったとか。

 ビックリですよ。
私が自分の誕生日にどのくらい気合いを入れて料理してくれるか、
もしかして ・・・ 試されてる?

というワケで、今日はパン焼きを封印し、料理にいそしみましたとさ

主役にふさわしく?ドレスっぽい服を着たかったそうで、
この格好でございます。
10.08.31長女Birthday1
どの辺がドレスっぽいんでしょう?
ただのワンピースですよ
まぁ、長女は滅多にワンピースを着ないので、
本人なりにオシャレをしたつもりのようです。

本日のメニューはこちら。
10.08.31長女Birthday2
●カボチャのツナ南蛮
  先日のベーカリー部で好評だったもの。
●ネバ出汁
  今朝のはなまるマーケットで岡江久美子さんが作ってたもの。
  おくら・長芋・白だしをフープロにかけるだけの簡単メニュー。
  可愛く見せたくて、デザートカップに入れてみた
●おろしハンバーグ
  長女のリクエスト。
●ベーコンエッグのせサラダ
  10品目サラダにスクランブルエッグと炒めたベーコンをのせるだけ~。

料理自体は簡単な物だけど、
娘達の誕生日には実家メンバーをご招待するため、
普段の倍量作るのがちょっと大変かな

今年のケーキは Mii がいいと長女が言うので、
私と旦那様で作った Mii を撮影→プリントし、ケーキ屋にオーダー。
10.08.31長女Birthday3
モザイク無しの長女の顔を知るみなさん、どうかな?
私はもうちょっと可愛い感じの Mii を作ってあげたかったんだけど、
横から旦那様が「もっと目が細い!」とケチをつけてくるのでこの顔に。
長女、「目が恐い 」って

でもまぁ
10.08.31長女Birthday4
うれしそうな長女を見て一安心。
みんなおなかい~っぱいになり、大満足でしたにょん

コメント

Happy Birthday♪

お子ちゃまなのに八剣伝が好きとは・・・
し、渋い・・・v-388

てか、八剣伝って全国チェーンだったのね。
札幌在住時代、ダイバー仲間と週に4日は行ってたよv-306
軟骨唐揚げばっかり食べてたなぁ~♪

2010/08/31 (Tue) 22:34 | NOCCI #- | URL | 編集

誕生日おめでとうv-315
すごくワンピースv-324似合ってました。
ネックレスも夏らしくて可愛いv-344
やっぱりお姉ちゃんですね。
料理も美味しそうなものばかりで食べたーい。

2010/08/31 (Tue) 23:01 | つながりまゆげ #- | URL | 編集
NOCCIさん♪

あれ?NOCCIさんってお酒飲めないんじゃなかったっけ?
どっちにしろ、週4は行き過ぎでしょ~!(笑)
軟骨唐揚げ、長女の大好物でございますv-353

子供って、酒の肴が好きですよ。
よっちゃんイカとか、
20~30円くらいのイカ系駄菓子も結構あります。
タラで作ったシート状の駄菓子で
“タラタラしてんじゃねーよ”(だったと思う)という名前は笑った。

2010/08/31 (Tue) 23:16 | あやちん #- | URL | 編集
つながりまゆげさん♪

ネックレス、親戚の方から私がいただいた物を貸してあげました。
細かいビーズを糸に通した物を数本を寄り合わせる物で、
コレ1本作るのに6~7時間かかるそうですv-405

この親戚の方、チャレンジャー精神にあふれるというか、
もしかしたら飽きっぽいのかもしれないんだけど、
何かもらう度に違う物なんですよ~v-411
先日は、てるてる坊主型のアクリルたわしをもらいました。
ちゃんと顔もあって、可愛いんですv-344
次は何に挑戦するのか、密かに楽しみだったりしますv-392

ネバ出汁、おいしかったですよ。
おくらも山芋も大好きなので。
是非作ってみて下さいね~v-342

2010/08/31 (Tue) 23:25 | あやちん #- | URL | 編集

お酒・・・
20代の頃は時々飲んでたのよね・・・

顔がバクバクと脈を打ってたけど
『気合と根性、絶対負けるなv-218』っていう
体育会系なノリのダイビング仲間ばっかりだったから
飲まないといけなかったのv-406

酔うというよりは、バクバクする。
そして全く美味しいと思ったことがない。

よって飲まないのであるv-219

2010/09/01 (Wed) 00:47 | NOCCI #- | URL | 編集
NOCCIさん♪

顔がバクバク・・・大変そうだねぇv-356
それなりに美味しいならまだしも、
全くおいしくないのに半強制的な雰囲気は・・・辛いっすv-406

アルコールを受け付けない体質なんでしょうねぇ。
私は、両親ともに酒豪なので、
たぶん飲めば飲めるようになるんじゃないかと思うけど、
経済的にきつくなるので飲まないようにしてますv-219

2010/09/01 (Wed) 01:06 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する