冷蔵庫が度々ハムだらけになる

15.01.30ハムロール_生地
30日のおいしさスタジオは午後からだったので、午前中は時間がありました。
おいしさスタジオの後で旦那様の実家へ行くことにしていたので、手土産用のパンを焼きました~。



15.01.30ハムロール_分割
翌日はバスツアーに参加のため朝ご飯にパンがあるとラクなので、我が家用のパンも焼きますよ。
うちのHBでのMAX400g仕込みで、40g前後の生地が18個取れました。



15.01.30ハムロール_成形
またまた冷蔵庫にハムがごろごろしてたので、半分はハムロールに。
残り半分は、クッペ型に成形しました。



我が家は冷蔵庫が度々ハムだらけになりますね。
誤解されないように書きますが、別に私が無計画にハムを買った結果ではないですよ 
旦那様が会社のつきあいでハム類の福袋的な物を時々買って帰るんですが、
「 いついつ買うよ 」 と時期が決まっているワケではなく、ある日突然 「 ハム買って来たよ 」 と持ち帰る形なので、
たまたまその時に私が買ったハムがあると、もうハムがゴロゴロしちゃうんです。
福袋的なので、
普通のロースハムと周りに黒コショウがついたヤツとか、ハムが複数種一緒に入ってることもあります。
私が料理に使うのは圧倒的にベーコンの方が多いため、ハムはパンになることが多いですね。



15.01.30ハムロール_成形1
ハムロールには、レンチンしたオニオンスライスとチーズをトッピング。



15.01.30ハムロール_成形2
クッペの方は、クープで切り目を入れて中にコーンを詰め、マヨをにょろり~と。



15.01.30ハムロール
ハムロール & コーンマヨ & あまり生地のロールパン
いたって普通のありきたりなパンですが、朝食に食べるには便利なラインナップ ( 笑 )
ロールパンは、お弁当に入れた残り物である豚生姜焼きをサンドしましたよ。



先日 ジョーカー・ゲーム を観てきました。
若い頃はただ格好良さだけが前面に押し出されていた ( まぁアイドルだからそうでしょうけど ) イケメン亀梨君も、
妖怪人間ベム でも 東京バンドワゴン でも気持ちのこもった演技をしていて、
いい大人の男になったなぁ~と思っていました。
ジョーカー・ゲームは、昔からずっと大好きな深キョンも出てるし、 花燃ゆ でも素敵な伊勢谷友介君も出てるし、
何よりストーリーがとっても面白くて、ハラハラドキドキしっぱなしでした。
映画館に行くと必ず数分間は意識を失う ( =眠ってしまう )私が、珍しく意識を失わず全うしました! 
ストーリーの終わり方がまたとっても良かったです!
  ( 「 途中の展開は良かったのに終わり方が残念~ 」 な映画だと、なんかがっかりするでしょ? )
みなさんも、機会があればぜひ観てみて下さいね 



ランキングにご協力ください~ 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する