またまたチャーシュー♪

先日作った絶品チャーシュー がホントに美味しかったので、また作っちゃいました!
まぁたん が 「 厚切りじゃなく、塊を厚めにスライスでどうかな? 」 と言ってたので、



15.01.23絶品チャーシュー_肉
今回は、イオンの火曜市で買ったお安い豚肩ロースの塊肉を使用。
前回使用したのは 「 もち豚 」 だったので、特売でもグラム¥228 か ¥248くらいした気がします。



15.01.23絶品チャーシュー_スライス
2cm厚さくらいにスライス。
手切りなので、厚みが均等でなくても目をつぶりましょう。



15.01.23絶品チャーシュー_漬け込み
レシピを見ながら目分量で作ったタレに漬け込みます。
みなさんは、こーゆうのを作る時にちゃんと大さじ1とか小さじ1とか計量しますか?
私はいつも 「 こんなもんかな? 」 と適当にやっちゃいます。
最終的にタレを味見して美味しくできてればOK!
主婦ってそんなもんです、たぶん 



15.01.23絶品チャーシュー_焼く!
前日の朝に漬けておいた物を、夜ごはんの時間に焼きました。
強すぎない火で、焦げ目がつくように焼きますよ。
もぅちょっと焦げても良かったかな?



15.01.23絶品チャーシュー
絶品チャーシュー
今回も美味しくできました。
ご飯との相性ももちろんいいですが、春キャベツの千切りと一緒に食べるとこれまた絶品 



旦那様に出したとき、 「 キャベツはドレッシングかけずにチャーシューと食べてね 」 と言ったのに、
席につくなりいきなりドレッシングをかけようとする旦那様。
「 ストーップ!!ドレッシングかけるなって言ったじゃん! 」 と言うと
「 え? ・・・・・・ あぁ、そういえば聞いた気がする 」 って 
娘たちが人の話をいい加減にしか聞かないのは、きっとあなたに似たのね 



お安い肉でも美味しくできて良かった~ 
これなら頻繁に作れるな。
ブログを見てくれてる職場の Yさん が 「 あのチャーシューが気になった! 」 と言ってくれました。
うん! コレは絶対作らなきゃ損だよ! ぜひぜひ作ってね!



ランキング回復にご協力ください~ 
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する