トマトのフォカッチャ

今日は出勤時間が早めだったんだけど、
ホシノを使って何か焼こうと思い、出勤前にバタバタとこねました。

ベッカライアインのパンを真似て作りたくて
出番を待っていたこの子、
10.08.30グリーンオリーブ
スペイン産マンザニラ種オリーブの赤ピーマン詰め。
これを混ぜ込んで

10.08.30トマトのフォカッチャ
トマトのフォカッチャ byホシノ天然酵母
粉はリスドォル使用。
水の代わりに無塩トマトジュースを使いました。

10.08.30トマトのフォカッチャ_アップ
オリーブ油を塗って岩塩をふりかけ、スチームを入れて焼くので、
表面はパリッとしてます。

10.08.30トマトのフォカッチャ_断面
なんなんだ、このもっちり感。
ホシノの香りはトマトの香りに負け気味だけど、
もっちり感はイーストの時とはちょっと様子が違います。
オリーブもほどよい主張加減で、ウマウマなフォカッチャが完成でございます

うちの娘達、甘くもないこのパンを、ガッツガッツ食べました。
オリーブ入っててもへっちゃらで「おいしいっ」って。
うれしいなぁ

コメント

フォカッチャは、まだ作ったことがありません。
トマトの色がとっても出てて美味しそうv-413
いつもながらですが食べたーい。
すごく、高級そうなオリーブ入りなんてv-398
においがこっちまでしてきそうv-344

2010/08/30 (Mon) 22:10 | つながりまゆげ #- | URL | 編集
つながりまゆげさん♪

高級そうだなんて・・・
スーパーで売ってる物で、400円前後だったと思いますv-392
ブラックオリーブは苦手で、グリーンオリーブを探したんです。
赤ピーマンを詰めてなくていいんだけど、
うちの近所ではコレしか買えませんでしたv-404

このフォカッチャ、ドライバジルも混ぜ込んでます。
オリーブを開栓してしまったから、
次回はオリーブ+ブラックペッパーのフォカッチャを焼きたいなv-341

2010/08/31 (Tue) 00:34 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する