楽ちんデザート

9日は、アンデルセンで毎年年始に開かれる 「 マスタークラス 」 を受講してきました。
が! その話はまた明日~。
アンデルセンへ出かける前に、簡単スイーツを仕込んでいきました。



15.01.09いちごのババロア
いちごのババロア
ESSEで行正り香さんが連載されているページに載っていた、簡単ババロアです。
板ゼラチンをふやかしてレンチンで温めた牛乳に加えて溶かし、
牛乳 ・ いちご ・ グラニュー糖とともにミキサーでガーッとするだけ。
今まで作ったことがあるババロアは、生クリームをホイップしていちごのピューレと混ぜるもの。
ミキサーで一発なら、ものすごく楽ちんです 



15.01.09いちごのババロア_フルフル
ミキサーでも生クリームが若干ホイップされるので、フワフワッと軽い食感になっています。
ゼラチンもギリギリの量だそうで、とても柔らか~。
娘たちがとーっても喜びました。
相変わらず、頻繁に焼くパンよりも、たまーにしか作らないスイーツの方が人気な我が家です 



ランキング、応援してください!
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

No title

わ〜、これは美味しそうだし簡単(って、パンじゃないですけどね)
NZに来てやっと2回目のパンを焼きましたが、捏ねなくていいサマーバゲットというやつです。
横浜から中古でもらったHBは持って来たんですが、まだ試していません。変圧器がいるかな、と思って。
そして、強力粉だと思って買っていたプレーンフラワーが中力粉だと知ってしまったし。
あやちんさんのようにパン焼きを極めることはないけど、正しい粉を使わないといけませんよね。
(夫の仕事はイマイチ決まらず、まだ住所不定です、涙)
早く落ち着きたいものです。

2015/01/15 (Thu) 09:04 | May #p3q9XHMw | URL | 編集
Mayさん♪

> わ〜、これは美味しそうだし簡単(って、パンじゃないですけどね)
ね!スイーツは簡単な物なら気軽に「作ろうかな」って思えますv-392

> NZに来てやっと2回目のパンを焼きましたが、捏ねなくていいサマーバゲットというやつです。
パン、焼いていらっしゃるんですね。
嬉しいですv-344
海外だと何かと材料が違うから、私のレシピで~ってのは難しいでしょうね。

> あやちんさんのようにパン焼きを極めることはないけど、正しい粉を使わないといけませんよね。
その粉に合った配合を見つければ、美味しいパンになると思いますよ。
海外にはクックパッド的なレシピを投稿するサイトはあるのかな?
そーゆうところで、同じ粉を使ったパンのレシピがあれば参考になるんでしょうね。

> (夫の仕事はイマイチ決まらず、まだ住所不定です、涙)
> 早く落ち着きたいものです。
そうなんですね・・・日本だろうがNZだろうが、年齢はやっぱりネックなのかな?
Mayさんもですが、旦那様もきっとお辛いでしょうね。
早く落ち着けるよう、願ってます。

2015/01/16 (Fri) 21:54 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する