久しぶりにドライフルーツ&ナッツを入れたパン

14.12.27レーズンと胡桃のパン_生地
鏡パンではなく、その前に焼いたパンです。
全粒粉を8%ほど配合し、レーズンと胡桃を加えたパン。
フランスパン専用粉ではなく、普通の強力粉で仕込んでます。



14.12.27レーズンと胡桃のパン_成形
いわゆるハード系ではないですが、発酵カゴやボウルに入れてドカンと成形。



14.12.27レーズンと胡桃のパン_焼成前
クープを入れたら、スチームを入れて焼きます。



14.12.27レーズンと胡桃のパン
レーズンと胡桃のパン



14.12.27レーズンと胡桃のパン_クラム
レーズンのじんわりとした甘味と胡桃の香ばしさで、定番の美味しさ。
このまま食べてももちろん美味しいですが、



14.12.27レーズンと胡桃のパン_トースト
全粒が入ってるので、トーストするとザクザク感が出てまた美味しい 
ほんのり温かいと、レーズンの甘味も際立ちます。
美味しい~。
1個は実家にあげるつもりでしたが、結局2個とも我が家で消費しちゃいました 



自分で作るパンは、具材をたっぷり入れて楽しめるのもいいですよね~。
レーズンの滋養のありそうな自然の甘味、幸せです 



ランキング、応援してください!
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する