誕生日に激ゆるパン

先日の私の誕生日の夜、
旦那様は忘年会で不在、晩ご飯は娘たちと残り物のカレーで簡単に済ませ、
暇になったので、冷蔵庫で中途半端に残っていたハムを使って激ゆるなパンを焼きました。



14.12.26ハムロール_生地
テーブルロールに近い生地に全粒粉を少し混ぜています。



14.12.26ハムロール_成形1
ロースハムは普通にハムロールの成形にし、半分にはダイスチーズをのっけます。



14.12.26ハムロール_成形2
ボロニアソーセージは、ハムロールのカットをした断面にパルメザンチーズをまぶします。



14.12.26ハムロール_焼成前
ホイロ後、
プレーンなハムロールには前日の残り物カレーにとろみをつけた物&シュレッドチーズをのせ、
ダイスチーズをのっけた方にはマヨネーズをピャピャピャ~ッと。



14.12.26ハムロール
ハムロール3種



14.12.26ハムロール_マヨチーズ
ハムロール(マヨチーズ)
ハムチーズにマヨの酸味がちょっとプラスされて美味しい 



14.12.26ハムロール_パルメザン
ハムロール(パルメザン)
見た目、パルメザンがそんなについてないように見えますが、
パルメザンの風味がかなり効いていて、香りの良いハムロールですよ。



14.12.26ハムロール_カレー
ハムロール(カレー)
忘年会から帰宅した旦那様が焼きたてを 「 食べていい? 」 って 
どうぞどうぞ、あなたのために作ったカレーバージョンですから。



個人的には、パルメザンが1番好き~ 
ハムロールは誰でも作れるゆるーいパンだけど、結局こーゆうのが1番家族ウケはいいのだ!
大晦日のブログを飾るパンが、こんな激ゆるなパンになるとは 



大晦日の今日もまだ、片付け&おせち作り&パン焼きに奮闘しています!
2日から仕事だから、制服のアイロンがけもしとかなきゃ。
みなさんもお忙しいでしょうね。
良いお年を~ 



ランキング、応援してください!
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する