やっぱり美味しいこのパン

14.12.19コーンブレッド_生地
久しぶりに、大好きなコーンブレッドを焼く。
レシピはこちら。

Cpicon トースト専用♪コーンブレッド by あやちん1226

つくれぽをもらうと、あぁ~、このパン美味しいんだよなぁ、食べたいなぁと、味や食感が思い起こされます。



14.12.19コーンブレッド
コーンブレッド



14.12.19コーンブレッド_窯伸び
よく伸びましたねぇ。



14.12.19コーンブレッド_クラム
コーンたっぷり。



14.12.19コーンブレッド_チーズトースト
今回は クラフトの 「 のせて焼くだけ!!バジルソース&モッツァレラ 」 でチーズトーストに。
うーん、コーンブレッドにバジルは合わない!! 
豚もも肉の薄切りで茹でたホウレン草とバジルソース&モッツァレラを包んで塩コショウして焼いて、
少量残った物をコーンブレッドに載せて焼いてみたの。
豚肉料理の方は絶品でしたよ~。



ということで、



14.12.19コーンブレッド_マヨトースト
やっぱりマヨトーストが美味しい 


こーゆうパンは家族全員大好きなので、あっという間に消費しちゃいます。
コーンを使ったパンが大好きな我が家、月に何缶コーン缶を使ってるんだろう?
3缶パックのコーン缶、しょっちゅう買ってる気がします 



さてさて、昨日はクリスマスイブでしたね。
みなさんはチキンを食べられましたか?
我が家はね、



14.12.24クリスマス1
チキンではなく、エビを食べました~。
23日に姉たちとピザやケーキを食べていたので、
24日にチキンはちょっと重いなぁと、うちの店で出てたパエリアを買いました。
大きなエビがデデーンとのったこのパエリア、とっても美味しかったですよ。
後ろに見えるスティック野菜はね、



14.12.24クリスマス2
なんと人参!
30cmくらいの人参が5本入って¥100でした!
ディップは、マヨネーズに刻んだディルピクルスを混ぜただけのタルタルソース風。
ディップが美味しかったのか?、普段あまり好んで野菜を食べない旦那様がバクバクと食べていました。



14.12.24クリスマス3
23日はいちごクリームのケーキで、イブ本番は旦那様のためにチョコケーキ。
これがまぁものすごーく重いチョコ感で、私にも子供たちにもヘビーすぎました 
15cmのケーキを1/6カットにしたんですが、私はその半分食べたところでギブアップ。
旦那様が 「 美味しいけどなぁ 」 と私の残りも食べてくれました。
うーん、私はヘビーなチョコ感は苦手だよ 
来年は違うやつにしようかな。



クリスマスが終わり、いよいよ年末!という気がしてきましたね。
ちなみに、明日は私の誕生日です 
お祝い?しませんよ、旦那様は忘年会ですって 
出産の大変さを思い出すと、自分の誕生日は親に感謝する日だなと思います。
まだ年賀状を買ってもないので、明日は年賀状の印刷をしたいな~。



ランキング、応援してください!
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する