スマイルがいっぱい!

14.12.19スマイルショートブレッド_生地
前日に作って冷蔵庫で寝かせておいた棒状のクッキー生地。



14.12.19スマイルショートブレッド_仕上げ
カットして、竹串で目を、スプーンの先っぽで口を作ります。




今回はこちらの本のレシピです。
図書館で借りてみました。



14.12.19スマイルショートブレッド
スマイルショートブレッド
焼くと口が開いてきて、あひる口になった子が何人かいました 



普通のクッキーとは違って卵不使用で、大量のコーンスターチが入ります。
口溶けは赤ちゃんが食べる卵ボーロのよう。
優しい甘さで、なかなか美味しかったですよ。



14.12.19スマイルショートブレッド_ラッピング
ワックスペーパーでラッピングすると、スマイルがちょっと透けて見えますね。
カテキョの先生に、ちょっとだけお土産に持って帰ってもらいました。



家で作るスイーツは、こういう優しいお味の物が良いですね 



ランキング、応援してください!
「 今日も見に来たよ! 」 という足跡代わりに、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです 
  ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する